忍者ブログ

♡すくすくBABY!♡

現在妊娠8ヶ月☆ 赤ちゃんは元気にお腹を蹴りまわしています。 お小遣い稼ぎも始めたので、興味のある方は覗いてってください!!

♡[PR]♡

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♡母子手帳♡

先日もらった書類を持って保健センター…
と、間違えて公民館に行っちゃいました(;;)

張り切って行ったのに、受付で「違いますよ~」と教えていただき
改めて保健センターへ。。。

担当のおばさんはとっても親切にいろいろ説明してくれました☆

予防接種とか1年以上先の話は覚えてる自信ないけど…


とりあえず2回分の妊婦検診割引券が貰えました。
(市町村によって違うみたいですね)
「4月から制度が変わって5回になるから4月にまた取りに来て」
とのこと。
わかってるのに貰えないのはミステリーですが
お役所なので仕方ないのでしょう。

少子化問題とかよく行ってるのに
妊婦の検診は保健適用外なので、産婦人科によって違いますが
一回の検診で6千~2万(そのときの検査にもよる)掛かるんですよね。。
これじゃあ「受診しなかったせいで、産むときたらい回し」って言うのも…

出産は30万円くらい戻ってくるけど、実際にかかる費用には足りないし、
帝王切開だったらぜんぜんですよね?
せめて保健適用にしてほしいなぁ。と、思いました。
PR

♡退職の日♡

いよいよ退職です。
寂しいけど、まぁいつでも遊びに行けるので・・・。

♡赤ちゃん3cm♪♡

順調に大きくなっています。
超音波写真でもちゃんと生き物の形してました☆

妊娠3ヶ月と3週目
頭からお尻まで30.6mmだそうです。

びっくりしたのはすでに動くこと。

本当に独立した生き物がお腹の中にいるんだなぁ・・・と

まぁ、先生いわく、この時期にこんなに動く子は少ないそうですが
元気なのはいいコト!かな?


あと、
無事10週目をすぎたので、母子手帳の申請書類をもらいました。
後日保健センターにGetしに行きます♪

♡2回目の産婦人科受診☆♡

妊娠2ヶ月と4週目です

本日は赤ちゃんが10.4mm、胎のうが37.1mmでした。
「胎のうが大きめだね~」
と言われましたが、だから何と言うことはないようです。

つわり、食べづわり(お腹がすくと気持ち悪くなる)と吐きづわり(たべると吐く)が
あることを伝えましたが、
「つわりはつらいかもしれないけど、本当につわりに効く薬ってのはないからね」
とのこと。

体重がもっと減って、水を飲んでも吐くようなら入院だけど、
そうでなければ我慢!だそうです。

まぁ病気じゃないし、最悪でも10ヶ月我慢すればつわりは終わるんだから
仕方ないですね。。。

♡職場のこと♡

マッサージ師が3人いるディサービスでマッサージ師として働いているのですが、
もう一人、マッサージ師(男)が偶然同じ日に開業のため辞めるとか
あと介護士の女の子も1人3月に辞めるらしい。。

なんだか申し訳ないタイミングで妊娠しちゃったなぁ(苦笑)

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

♡キーワードアドバイス♡

キーワードアドバイス
ツールプラス

♡リンク♡

♡フリーエリア♡





♡カレンダー♡

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

♡プロフィール♡

HN:
もりのくまま
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/04

♡バーコード♡

♡ブログ内検索♡

♡忍者ポイント広告♡

♡ディレクトリチェック♡

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]