忍者ブログ

♡すくすくBABY!♡

現在妊娠8ヶ月☆ 赤ちゃんは元気にお腹を蹴りまわしています。 お小遣い稼ぎも始めたので、興味のある方は覗いてってください!!

♡[PR]♡

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♡吐き気が…♡

つわりです。
ヒドいです。

朝、吐きたくて目が覚めてオエ~

勤務中、トイレ介助してても利用者さんに
「はい、パンツあげますね~」
って言いながら、見えない&耳遠くて聞こえないのをいいことに
後ろで便器にオエ~

帰ってオエ~

布団に入ってもトイレにダッシュしてオエ~

って感じで、ずっと吐いてます。


ただ、病気じゃないので、吐きなれてきたのがせめてもの救いです。

「赤ちゃんが元気な証拠」が呪文になりつつある今日この頃。
PR

♡身の振り方♡

ディサービスセンターの介護士(マッサージ師)というのが私の職業なのですが、
人を抱き上げて椅子からベッドに移乗したり、思い切り力を入れたり…
小さい施設なので車椅子対応の送迎車はなく、車椅子の人は抱っこで車に乗せるなどなど

当然、妊婦には向かない仕事です。

一応、法律とかではまだまだ働けるし、会社も配慮するように義務付けられていますが
猫の手も借りたい小さな介護事業所で、
たとえば、利用者さんが転びそうになったら、下敷きになってでも怪我はさせないようにするのが
仕事なのに、下敷きになりたくない事情を抱えて仕事を続けるのは、
どう考えても負担になってしまうし、かといって、赤ちゃんがいるとわかった以上、
今は赤ちゃんが一番大切です。

幸い、ダンナはしっかり勤続10年しっかり働いてくれているので、
甘えることにして辞めることにしました。

退職願は1ヶ月前に出すことになっているので2月15日付けで提出、
無事、受理されました。

♡胎のう10.8mm♡

産婦人科に行ってきました。

妊娠確定です。

現在妊娠2ヶ月2週目とのこと。

当たり前なんですが、超音波写真はまだ胎のう(赤ちゃんが入ってる子宮内の小さな袋のことです)しか見えず、残念でした。

でも、「胎のう」が確認できたということは子宮外妊娠はないということって先生が言っていたので一安心。
出産予定日は9月5日(仮)とのことです。
※あと何回か大きさとか計って決定だそうです。

♡妊娠発覚☆♡

生理が遅れること1週間。
検査薬を持ってトイレに向かいますと…

陽性

待ちに待ったBABYがお腹にいること判明です☆
しかも、発覚した今日は私の誕生日♪

最高のバースデープレゼントを授かりました。


すぐに産婦人科に行きたいところですが、
今日は仕事始めなので我慢して

月曜日に行ってきます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

♡キーワードアドバイス♡

キーワードアドバイス
ツールプラス

♡リンク♡

♡フリーエリア♡





♡カレンダー♡

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

♡プロフィール♡

HN:
もりのくまま
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/01/04

♡バーコード♡

♡ブログ内検索♡

♡忍者ポイント広告♡

♡ディレクトリチェック♡

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]